さぼてんブリアールで家を建てる

ゲーム大好きさぼてんの
人生最大の課金・・・マイホーム作り

リセマラ不可能の検討、建築
そんな様子を書いていけたらと思います。

スマホからの更新になるので、
読みにくいことや
誤字もあるかと思いますが

いつか書斎ができたら、
直していきたいと思います(遠い目

アンケートの効果?〜外壁下地、ソーラーパネル〜

さて、携帯を買い換えていろいろ引き継ぎしていたら、家もいろいろ進んできました。


【外壁下地】


上棟が終わって、外壁下地に白い紙?

が貼られました。

大工さん曰く、中の湿気を出して

外からは水を弾くそうで、


新品のカッターもすぐに切れなくなるくらい頑丈な紙だそうです



こちらは家の南側からの写真、

家っぽいです。




【ソーラー搭載】

さて、台風も去ってくれて、ソーラーパネルがいよいよつきました。これに関しては、

1日で乗りました!


(パノラマ撮影したので歪んでますが実際には真っ直ぐですよ?)


【ネット】


いよいよ外壁の貼り付けと瓦が始まり。

家がネットで囲まれました!!



建築されてる感すごいですね。


【一条アンケート】



さて、一条で家を建てていると、

建築中に何度かアンケートが送られてきます。


返信封筒もついてますが、QRコードを読めば

スマホでオンライン回答できます。



担当さんはめちゃ丁寧、

大工さんも話をよくしてくれてありがたい。


でも、もうちょい監督には

工事日程なんかを細かく伝えて欲しい。



そんな旨を書いたら。





まーーー、連絡よく来るようになりました。

担当さんからも来たり、



何が言いたいかと言うと、



直接伝えにくいことでも


一条アンケートに書いたら、


すごく伝わるようです。




なかなか、直接やってくれてる人には言いづらいこともあるんですが、ほんとに、アンケートに助かっていると思いました。



さ、次回は



気密測定&外壁完成!